重心がぶれなくて書きやすい!おしゃれなボールペン、ゼブラの「ブレン」

ブレン

こんにちは、かずおです。

今回は筆記用具のムラを削りまくったかのような、こだわりにこだわりきっているボールペンについてご紹介いたします!

言ってしまえば「書ければいい」のですが、使用頻度の高い筆記用具に関しては小さなストレスがなければないほど使いやすいですし、楽しいですよね。
今から紹介するボールペンはなんと、軸の安定、滑らかインク、ノック音が静か、おしゃれ、安いといったあったらいいな機能が搭載されまくっているので、あなたのお気に入りの1本になってくれること間違いなしです!

軸がブレないボールペン、ゼブラの「ブレン」!

ブレン

ゼブラより発売されているブレンという商品(税抜き150円)。
インクはエマルジョンインク(低粘度インク)でボール径は0.5mm0.7mmがあります。
カラーリングは全部で5種類で黒インクのボディはホワイト、グレー、ブラックの3種類があります(赤、青インクはともにホワイトのみ。画像でいうと左の2本ですね!)。

こだわりのブレンシステム採用!

まず目玉機能である「ブレンシステム」についてです。
中芯の先端部分がしっかりと固定される機構になっていて、かつ本体が低重心になっているため筆記振動が極限まで抑えられています。
この機能でストレスフリーな筆記感を実現しているわけなんですね!
確かに実際に文字を書いてみると紙面との接触時に謎のフィット感があってすごく安定感を感じることができます。
なんかペンと紙面の距離感が他のものに比べて近いような感覚ですね。
靴を履いている状態よりも、裸足の方が地面の感覚がしっかりとわかる的なあの感覚に近いのかも(混乱させてたらすみません)。

ブレン

nendoの佐藤オオキさんがデザイン

ブレン※画像のイメージカラーはゼブラ様のブレン紹介ページを参考にしています。

そしてこちらをデザインした方がなんとnendoの佐藤オオキさんというめちゃめちゃ素敵なデザイナーさんなのです!
(と知ったような口をきいていますが、仲良くさせてもらっている方にこの商品をオススメした時に逆に教えていただきました!笑)

カラーリングはもちろん、グリップがボディ部分と馴染んでいて全体としてのシルエットに統一感があるところや、ノッククリップ部分、商品名の彫りなどにすごく洗練されたデザインが施されています!
胸ポケットとかに入れた時の感じもなんともおしゃれなんです。

ノイズフリーかつインクも滑らか

上記で説明したもの以外にもノック時の音が通常のものと比べて小さかったり、インクも最近ユーザーの方に人気のエマルジョンインク(低粘度のインク)を使用していて、商品としての細かい部分にまで徹底的にアプローチしています。
僕の感覚としてはそんなノック時の音は他のものと変わらないかな〜と思ったのですが、実際に比較をしてみると内側にこもるような音質で確かにちょっとだけ小さいかな?という具合です。

こんな人におすすめ

  • 安定した筆記感が欲しい方
  • おしゃれなボールペンを使いたい方
  • こだわりの一本を見つけたい方

まとめ

どれも必要不可欠な機能ではないんですけど、あったらより良いよねって機能が詰め込まれていてすごくこだわりを感じることができるボールペンです。
これが150円だなんて本当に買いだと思います。

参考 ブレンゼブラホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です