ライト機能が付いたボールペン。ゼブラの「ライトライト」

ライトライト

 

こんにちは、かずおです。

今日は暗い場所で字を書くことのある方や、アウトドアによく行かれる方におすすめのボールペンを紹介いたします。
また災害時にも活躍するアイテムですので、それ以外の方も防犯バッグの中に1本入れておくと安心なデキル文房具です。

ボールペンにライトがついた!ゼブラの「ライトライト」

ライトライト

ゼブラから発売中のライト機能がついたボールペン「ライトライト(税抜500円)」

画像上がホワイトで下がガンメタリックです。
この他にピンクとダークブルーもあります。

ペン先にLEDライトが搭載されていて、電池はあらかじめセットされています(なくなり次第、交換が必要です!)。

ライトライト
ボール径 0.7のみ
金額 500円(税抜き)
インクの種類 油性
インク色 黒のみ
軸色 ガンメタリック/ピンク/ホワイト/ダークブルー
サイズ/重さ 横幅11mm×長さ139.3mm/19g
電池 LR626×4個/SR626(W・SW)×4個(どちらでもOK)
特徴 ボールペンにLEDのライト機能が備わっていて、暗い場所でも字が書ける

ノックでライトのオンオフが切り替わる

ノックでライトのオンオフが切り替わります。
イメージとしては通常のボールペンの機能とライト付きボールペンの機能を交互に使うことができると思ってもらえればオッケーです。

もちろんライトが点いてるときにもボールペンは使えるよ!

動画がわかりやすいので確認してみてください!

軽くて丈夫な設計

ライトライト

ボディにはアルミの素材が使われていて、しっかりと丈夫に作られています。
見た目は結構重そうですが、アルミなので持ってみると案外軽いですね!

またグリップはローレットグリップというザラザラした質感のグリップが使われているため、滑りづらく実用性はかなり高いです。
屋外での使用時に手袋や軍手なんかをつけていても、布がグリップの網目をかむことができるので滑らずに使用することができます!

おすすめユーザー

  • 暗いところで字を書くことがある人(配達員や現場でのお仕事など)
  • アウトドアが趣味の人
  • 防災用品として小型ライトを携帯しておきたい人

かずおの本音

ありそう〜〜でなかったライト機能付きのボールペン。

僕が今まで文房具を見てきた肌感では1,000円くらいしてもおかしくないんじゃないかな〜という機能性なので、個人的には500円はお手頃価格な印象を受けました!ぜひお試しください!

ではでは!さよならブンブン!

参考 ライトライトゼブラホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です