おしゃれでコンパクトなはさみ!サンスターの「スティッキール」

スティッキール

こんにちは、かずおです!
今日は「はさみ」のお話。

はさみって地味に大きいし、ペンとかと比べると特殊な形してるので、ペン立てに入れると収まりがわるいな〜と感じることってありませんか?
さらにそのサイズ感、形状の関係でわざわざ持ち運ぼうと思わないので、いざ出先で必要になった時に
「あっ、ハサミがない!」てなることも、、。

今回はそんな時に役立つはさみの紹介をします。

サンスターの「スティッキールはさみ」

サンスターから発売されている「スティッキールはさみ」(税抜500円)。
(※柄物のカジュアルタイプは税抜600円)
幅1.4cm×高さ11.6cmと通常のハサミと比べるとかなり小さくてスマートですね。

 

スティッキール

筒状キャップによる収納性の高さ

このスティッキールですが、ハサミに筒状のキャップがついており、その筒にハサミの刃をしまうことができるため、
ボールペンなどと同じような棒状の形で取り扱うことができ、収納時にとっても楽ちんです。
収まりが良く見栄えも良い!

スティッキール

 

さらには筆箱にスッと入るサイズなので、持ち運びのストレスもありません。
外出先で買ったものを早速使いたくなってタグを切りたいけど…なんて時とかに大活躍間違いなし!

スティッキール

デザイン性が高くてオシャレ!

デザインもかなり洗練されていて無駄のないスマートな見た目になっています。
個人的にはこのサイズ感とキャップに部分についているクリップがなんとも言えないかわいらしさを醸し出していて推しております。

ここがちょっと...
  • 刃自体は大きくないので、何かをジャリジャリ切りすすめたい時にはオススメではないかも?

おすすめユーザー

  • ハサミの収納にモヤっとしている人
  • 外出中にハサミがなくて困ったことのある人

かずおの本音

ペンケースに一つ入っているといざとなった時に助けてくれます!
何よりデザインがかわいいので、一家に一本あるだけでテンション上がりますよっ。

色や柄もたくさん出ているので、気になった方は文具屋さんに足を運んで実際に見てみてください〜!!


参考 スティッキールはさみサンスター文具ホームページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です